2013年4月11日木曜日

Step2


・人生に対するHave(もつ)、Do(する)、Be(ある)を挙げる。
 人生に通して、持っていたいモノ、したいこと、自分がどうありたいか、を挙げる。

・もし、自分の余命が1年しかなかったら、何をしたいか?
 与えられた時間が限られていたら、何をしたいか挙げる。

・もし、あと100年健康に生きていられるなら、何をしたいか?
 逆に時間の制約が無かったら、何をしたいか挙げる。


あらためてこの3つの質問を考えると、とても悩む。
仕事の面ではルーチンワークから成長する部分があるけど、こういう未来に思いを馳せる想像力が弱った気がする。高める。

0 件のコメント:

コメントを投稿