2011年11月9日水曜日

勝手な思い入れ

偏屈者に思われても構わない話。







電車でパソコン触ってて、おばあちゃんが

「がんばるねー電車のってるときくらいやすみなさいなー」

って声をかけてきた。





そのときは和んだ。でも、ちょっとして、



『今こうしてパソコンやってるのは自分が生きていく為だけど、生きていく為の給料には権利と義務が乗っかっていて、その中には年金があって、その年金は高齢者に還元されていておばあちゃんにも支払われていて、俺達が歳をとったら今払っているよりマイナスになって返ってくるのは明白でそれでも支払っていて、まあまとめると、もっと共に生きている感が欲しいぞ、おばあちゃん』





って思ってしまった。







毎日ポジティブに生きてるつもりです。共に進もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿