2011年7月6日水曜日

ジツヨウな話

自分の忘備と誰かのためになったらいいなあ、くらいの最近使ってる便利なキー集。

win上。



alt押しながらtab →ウインドウの切り替え

アプリケーションキー(右下のctrlの左?)+W+F →新しいフォルダ作成

shift押しながらtab →項目戻る

選択してshift押しながらdel ゴミ箱に残さず捨てる。

F9+F8 →全角を半角に

alt押しながらF4 →開いてるウインドウ閉じる

alt押しながらスペースキー+N →開いてるウインドウ最小化

winキー押しながらD すべて最小化

【chrome上】

ctrl押しながらT →新しいタブ

ctrl押しながらW →タブ閉じる

F6 →URLウインドウ選択. 検索がすぐできる。これはブラウザ関係無さそう。





【アプリケーション起動のショートカット】

それぞれのプロパティでctrl+alt+(コマンド)という形で設定できる。

ex.ctrl+alt+C→chrome起動 ctrl+alt+M →メモ帳起動 など







だんだんマウスを使わなくなっていく気がする。

1 件のコメント:

  1. とても便利ですね。ありがとうございます。

    返信削除