2016年9月16日金曜日

Reading through closed books


本を買いに行くのが面倒になって、本を注文するようになる。
本を注文するのが面倒になって、電子書籍をダウンロードするようになる。
電子書籍をダウンロードするのが面倒になって、本を開くことなく中身を読むようになる。

MITで開発されているテラヘルツ波を透過?することで本の中身が読める技術。
ちょっと何言ってるのか分からないんだけど、今後はどんどんこういう方向に進んでいくのだろうなと思う。

現存の本のフォーマットがなくなるわけじゃなく、コンテンツを吸収するための方法の多様化。
メールやメッセージサービスがいくら発達しても手紙がなくならないのと同じように、
紙の本はなくならないけど、脳内に情報や情緒を流し込む方法の選択肢が増えてくる印象。







0 件のコメント:

コメントを投稿