2009年7月19日日曜日

ムーミンに関して

最近、ムーミンを観ました。
ムーミンがとても面白いです。それぞれのキャラクターに魅力が溢れていて、子供のころ観ていたよりも食い入るように画面を見てると思います。
一つ一つの言葉が丁寧で、考えさせられるような題材をテーマにしているみたいです。けれども、間がシュールで、動きがシュールで、話が唐突で一人で声を出して笑ったりもしました。オープニングの曲もどうしてこんなに暗いのだろうか。楽しめます。スナフキンが魅力的です。

今ならyahoo動画で観れます。ムーミン谷をのぞいてみましょう。

IMG_0865






写真はムーミンとは関係ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿