2009年8月30日日曜日

ゴキゲン用。

 驚いたのは、選挙の(宣伝?)動画がyoutubeのトップにでていた事。凄いな。選挙も形を変えていってるらしい。
 会う約束をしていて、その時間までに少し余裕があると、よくわからない行動をしてしまう。覚えていないけど。
前々から「やばい」という言葉は何なのかと考えていて、調べてみると、
やばいは江戸時代くらいから使われた始めた言葉で、語源は「いやあぶない」からきたそう。元々は盗賊や香具師が使っていたのが一般人にも広まったそう。
語源は否定的な言葉で、今はやばい≒超何か普通じゃない状態って感じか。「ヤバい」だと少し卑猥というかなんとなくダーティな気がする。
曖昧に言葉を使ってしまうと重みとカッコよさが欠けてしまいそう。

「今日のライブ、いやあぶない、心が奪われそうだったぜ。」

格好良い。




選挙行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿