2011年9月24日土曜日

映画の感想

そういえば、この前見た映画。





「ライフ ―いのちをつなぐ物語―」





すごく綺麗な画質で、

温泉入ってる猿とか、

自分の巣の中に葉の茎を持ち帰ってそれを練り固めて地中の空間にキノコを育ててるアリとか、

死骸から骨を拾って上空から岩に落として砕いた骨を主食にするハゲワシとか、

浅瀬を砂煙を立てて円を描くように泳いでだんだんその輪を小さくして魚が飛び跳ねたところで待ち伏せしてる仲間が魚を狩るイルカの群れとか、



どうやって撮影しているのか分からない

驚愕の動物がたくさん観れました。









一つ、不満だったのは

いのちをつなぐ物語っていうから食物連鎖的な内容を想像していたんだけど、

動物の習性を個別に特集した映画だった。



もっとあらすじがあったら人生っぽさを感じられたかと思った。





でも、よかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿