2012年8月13日月曜日

あたらしいあいであをつけくわえるならふるいものをさいていあんしてもいい


この間、
神田の喫茶店で仕事をしていた時、
近くの席にある程度の見識をもった感じの清楚な美人という雰囲気の2人組の女性がいた。
・けっこうブランド好き
・玉の輿にのりたいけどいい相手がいない
という端々の会話が耳に入ってきた。あまり仲良くはなさそう。


ひとしきり、最近の近況を報告し終えたあとに、

「こういうビジネスって知ってる?」

といってメモ帳を取り出し、
さくらんぼがピラミッド型に積み上がっていくような図を書き始めた。
いわゆる、ねずみ講的な商法の勧誘だった。


まあ、ただそれだけの話だったんだけど。

横で聞いていて、
24歳でも聞いたことあるような謳い文句と、それを熱心に聞く様子を見ていて、
ああ、まだまだこういうのってあるんだなーと、一周して斬新に感じた。







0 件のコメント:

コメントを投稿